オメガ3サプリ効果おすすめ完全ガイド〜健康な体をとり戻す方法〜

オメガ3サプリ効果おすすめ完全ガイド 〜健康な体をとり戻す方法〜

ダイエット効果


 

 

ダイエット中は油を控えるのが当たり前と思われがちですが、オメガ3脂肪酸は代謝をよくして、体脂肪を落としやすくしてくれる、ダイエットにはとても効果的な油なのです。

 

オメガ3はダイエットに効果的

オメガ3は、DHAやEPAなどの脂肪酸が多く含まれているので、悪玉コレステロールを減らして血液を固まりにくくし、中性脂肪を抑えてくれます。このような働きがあることで、血液はサラサラな状態になります。

 

DHAが体の中に取り込まれると、細胞壁の動きが高くなり、脳細胞や血管細胞がしなやかになって、赤血球が柔らかくなります。その結果、血液がサラサラになります。

 

そうした作用によって血行をよくして、内臓脂肪が燃焼されやすくなり体脂肪がおちやすくなります。

 

脂肪を分解する酵素の働きもよくするため、オメガ3脂肪酸を摂取してから簡単な運動をすると、脂肪が燃えやすくなって、ダイエット効果につながります。

 

 

 

オメガ3の効果的な摂取方法

それではオメガ3脂肪酸を効果的に摂取するには、どうすればいいでしょうか?

 

代表的なオメガ3脂肪酸といえば、DHAやEPAが多く含まれるサバやイワシなどの青魚があります。焼き魚で食べるより、断然生のお刺身で食べる方が、より多くのオメガ3脂肪酸を摂取することができます。

 

青魚の他には、亜麻仁油・えごま油から摂取することもできます。植物油のオメガ3脂肪酸はαリノレン酸というもので、体内に入るとEPAとDHAに変換されます。亜麻仁油・えごま油などは、1日ティースプーン2杯ほどを目安に摂取しましょう。

 

ただし、とても熱に弱いという特徴があります。なので、ドレッシングにして使ったり、ヨーグルトや納豆などにかけて食べるのがオススメです。

 

オメガ3脂肪酸は酸化しやすいので、植物油の場合は冷暗所に保管しましょう。開封後はできるだけ早く使い切るようにしましょう。

 

魚が苦手だったり、油を保管したりするのはちょっとめんどくさいという人は、簡単に摂取できるサプリメントをオススメします。

 

 

 

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オメガ3の効果

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