オメガ3サプリ効果おすすめ完全ガイド〜健康な体をとり戻す方法〜

オメガ3サプリ効果おすすめ完全ガイド 〜健康な体をとり戻す方法〜

食べ物に関する質問


 

オメガ6脂肪って何ですか?どんな食べ物に含まれているのでしょうか?
オメガ6は植物性の脂肪酸(油)の1つです。べにばな油・コーン油・ごま油・サラダ油などの食用油に含まれています。食生活の見直しには、オメガ6の摂取を控えて、オメガ3の多い青魚や大豆製品を、中心に食べることをオススメします。

 

関節によい食べ物を教えてください。
コンドロイチンを多く含むフカヒレ・ウナギ・ドジョウ・ヒラメ・ナマコ・鶏の皮やまのいも・さといも・納豆・なめこ・オクラなど、グルコサミンを多く含むカニやエビの殻に含まれるキチン質・ウナギ・干しエビ・やまいも・オクラ・イカの軟骨・きのこ類など、オメガ3脂肪酸を多く含むウナギ・鮭・ブリ・サバ・イワシ・サンマ・マグロ・しそ油亜麻仁油など、たんぱく質を多く含む肉類・魚介類・乳類・乳製品・豆類などがあります。

 

マーガリンが危険な食品というのを最近知りました。どのように危険なのでしょう?
これは、製造工程で高温精製される際に生まれるトランス脂肪酸が、悪玉コレステロールを増やし血栓形成や動脈硬化、心筋梗塞や脳梗塞の発症を高めるといわれている事が原因です。また、オメガ3脂肪酸は、熱に弱く高温精製される際に破壊されてしまいます。しかし、バターも飽和脂肪酸を多く含むため、過剰摂取は控えることをオススメします。

 

チアシードは噛んで食べないと吸収されていないのでしょうか?
チアシードはその名の通り種です。種の殻を噛み砕くことで、中の栄養素が吸収されやすくなります。さらに噛むことで満腹中枢が刺激されますので、ダイエット効果も期待できます。

 

 

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